女子サッカーチーム『福岡J・アンクラス』の公式広報ブログです。


by anclas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
広報スタッフより
宣伝・告知
イベントレポート
その他
ユースチーム情報
お知らせ
試合レポート
未分類

最新の記事

【速報】イベント参加のお知らせ
at 2017-09-22 12:27
【速報】参加レジェンド選手 ..
at 2017-06-29 20:36
参加者大募集!
at 2017-06-18 09:19
ご声援ありがとうございました..
at 2017-05-19 20:30
ご声援ありがとうございました..
at 2017-05-12 18:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

検索

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

スポーツ
九州

画像一覧

★ご注意下さい★

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

2017年 05月 12日 ( 1 )

ご声援ありがとうございました!【2017シーズン・第2節】

いつも福岡J・アンクラスを応援していただき、誠に有難うございます!

今度の日曜日(5/14)に今シーズン2戦目のホームゲームを迎えるにあたり、たいへん遅くなりましたが、4/22に開催されましたホーム開幕戦(vs.バニーズ京都SC @レベルファイブスタジアム)のレポートをアップしたいと思います。

快晴に恵まれたホーム開幕戦。
b0250947_17435367.jpg

「攻める強いアンクラス」を一目見ようと、大勢のサポーターや関係者がスタジアムに駆け付けて下さいました。
b0250947_17445274.jpg

ボールスタッフとして応援に駆け付けて下さった那珂川町立那珂川中学校サッカー部の皆さん。
元気にスタンドへ一礼して、いよいよ選手が入場します。

アンセムが会場に響き試合開始の緊張感と期待感が高まる中、選手入場をアナウンスして下さったのは、今シーズンからオフィシャルサポーターに就任していただいたSTEREO FUKUOKAの皆さん。
b0250947_17451624.jpg

いつもとは違う入場に、会場が沸きます。
b0250947_17454283.jpg

アウェイで迎えたリーグ開幕戦(vs.アンジュヴィオレ広島)の惜敗をバネに、ホーム開幕戦に臨むイレブン。
b0250947_17462390.jpg

ホイッスルが響き、いよいよホームでの戦いが始まりました。
前半から気持ちが前に出たプレーで相手を翻弄するシーンも多々ありましたが、なかなか自分たちのリズムが掴めずに25分に先制点を許してしまします。
b0250947_18040457.jpg

b0250947_18030532.jpg

その焦りからか、前半終了間際の43分。
手痛いオウンゴールで追加点を計上し、0-2で折り返すことになります。

約700人近い入場者数のスタジアム。
サポーターの熱い声援で前半の流れを断ち切り、更なるパワーを選手に注入すべく、ハーフタイムには今シーズンのテーマソングである『Lightning Field』をSTEREO FUKUOKAさんが熱唱!
スタンドを巻き込んで、後半への熱量を高めます。
b0250947_18055814.jpg

b0250947_18045860.jpg

b0250947_18172075.jpg

反撃の期待も十分に高まったスタートした後半戦。
フィジカル面では相手を上回る状況も見せますが、思うように相手DFを崩すことが出来ません。
b0250947_18070203.jpg

b0250947_18080802.jpg

53分に追加点を許し、3点を追いかける苦しい試合展開。
しかし、最後までなかなか歯車が噛み合わないまま、試合終了のホイッスルが響きます。

こうして、ホーム開幕戦は苦しくも悔しい敗北となってしましました。

しかし、まだリーグ戦は始まったばかり!
最後まで諦めることなく走り攻撃の手を緩めない「強いアンクラス」で、必ず勝ち点を重ねていきます!

今シーズン2戦目のホームゲームは今度の日曜日!
場所はレベルファイブスタジアムで、13:00キックオフです。
是非スタジアムへお越し下さい!

これからも熱い応援、どうぞ宜しくお願いいたします!

[PR]
by anclas | 2017-05-12 18:29 | 試合レポート