女子サッカーチーム『福岡J・アンクラス』の公式広報ブログです。


by anclas

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
広報スタッフより
宣伝・告知
イベントレポート
その他
ユースチーム情報
お知らせ
試合レポート
未分類

最新の記事

参加者大募集!
at 2017-06-18 09:19
ご声援ありがとうございました..
at 2017-05-19 20:30
ご声援ありがとうございました..
at 2017-05-12 18:29
キャノンガールズ・エイト
at 2017-03-27 15:48
2017シーズン・チーム始動ッ!
at 2017-01-09 23:56

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

検索

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

スポーツ
九州

画像一覧

★ご注意下さい★

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご声援ありがとうございました!【2016シーズン・第9節】

いつも福岡J・アンクラスを応援していただき、誠に有難うございます!

先日行われました2016プレナスチャレンジリーグWEST 第9節は、現在2位のバニーズ京都SCとの負けられない直接対決でしたが、結果は0対1の惜敗…。リーグも終盤に入り、巻き返しを図るための大事な1戦でしたが、僅かに力が及びませんでした。

b0250947_12560523.jpg

対策をしっかりとし、スタメンもいつもと少し変えて臨んだ第9節。
攻撃のリズムがなかなかつかめない状況ではありましたが、流れ的には悪くない内容で「いけるぞ!」という空気が少し出始めた時…38分に相手の先制を許してしまいます。
その後、「なんとしてでも前半で追いつきたい!」という気迫が伝わるプレーが続きましたが、そのまま前半終了。

そしてハーフタイムには、『アンクラス創部30周年特別企画』の第3弾として、以下の元オレンジの選手たちからのお祝いメッセージがスタジアムに流れました。
<6月12日 メッセージ出演>
・倉原 穂奈美
・猶本 光
☆次回のホームゲームでは誰からのお祝いメッセージが届くのか⁉ それはスタジアムにお越しいただいてからのお楽しみです!

後半。
セットプレーなどのチャンスをものにすることが出来ないまま、試合終了。
一方的に押されて…というような内容ではなかっただけに、非常に悔しい結果となりました。

b0250947_13255758.jpg

試合終了後には、益城ルネサンス熊本FCの選手がピッチに登場し、先日皆様にご協力いただきました救援物資のことや募金活動のことに対する御礼と被災当時の状況やこれからの決意などを、元アンクラスの選手でもある倉原選手から両チームのサポーターに伝えていただき、スタンドからは惜しみない拍手と激励の言葉が飛んでいました。

b0250947_13390615.jpg

その後、そのまま益城ルネサンスの選手の皆さんには『ふれあいタイム』にも参加していただき、来場された両チームのサポーターと直接言葉を交わしたり、記念撮影をしたり、子供たちにサインをしたりして、しっかりと交流していただきました。
b0250947_13432546.jpg

最後は、同じく『ふれあいタイム』に参加したアンクラスの選手と記念撮影!
益城ルネサンス熊本FCの選手の皆さん、本当に有難うございました!
これからも我々で出来る協力は継続していきたいと思っていますので、宜しくお願いします!


さて、試合レポートがすっかり遅くなってしまい、気が付けば明日が第10節。
NGU名古屋FCレディースとのアウェイ戦です。
ここから再度巻き返しを図り、最後の最後まで諦めずに突き進みます!

これからも変わらぬ熱い応援を宜しくお願いいたします!


<2016プレナスチャレンジリーグWEST>
第10節 vs.NGU名古屋FCレディース
日時:2016年6月18日(土) 15:00キックオフ
場所:グリーングラウンド刈谷(愛知県刈谷市)

☆試合の経過・結果はなでしこリーグHPで!

[PR]
by anclas | 2016-06-17 13:59 | 試合レポート

【参加者大募集!】梅雨の頑張るっちゃん選手権

いつも福岡J・アンクラスを応援していただき、有り難うございます!

今月最後の土曜日。
6月25日にレベルファイブスタジアムで開催します2016プレナスチャレンジリーグ第11節 NGU名古屋FCレディース戦の前座としまして、すっかり人気イベントになった『頑張るっちゃん選手権』を開催いたします!
b0250947_01105040.jpg

『梅雨の頑張るっちゃん選手権』
アンクラスの選手とサッカー大会をしよう!(^^)!

■日 時:2016年6月25日(土)
■会 場:レベルファイブスタジアム
■時 間:11:00~12:00
■受 付:10:30~10:45/入場ゲート内「イベント受付」
■対 象:年中~中学3年生の女の子、年中~小学3年生の男の子、
■定 員:先着80名 ※定員になり次第終了
■締切り:6/24(金)18:00

◆参加費:500円◆
※但し、別途チャレンジリーグ観戦料が必要です。
◆参加賞:7/23(土)小人観戦チケット1枚(会場:ベストアメニティスタジアム)
※昨年に続き『なでしこレジェンドサッカークリニック』も開催されますので、是非ご参加下さい!

★参加ご希望の方はメールフォームよりご応募下さい!


たくさんのご応募、そしてたくさんのご来場、
クラブ一同、心よりお待ちいたしております!

[PR]
by anclas | 2016-06-16 01:37 | 宣伝・告知

こどもスポーツフェスタ2016に参加しました!

いつも福岡J・アンクラスを応援していただき、有難うございます!

先週の土曜日(6/11)に、福岡市民体育館で開催されました『追いかけるボールはひとつじゃない!こどもスポーツフェスタ2016』に参加させていただきました。
このイベントは、福岡を拠点とする各ジャンルのトップチームが集まって出来た『スタージャンプ福岡』という組織が、「色々なボールに触れて遊びながらスポーツの楽しさを感じ、子供たちの可能性を広げたい」という目的で、公益財団法人福岡市スポーツ協会と連携しながら毎年開催されているものです。

今年参加した選手は以下の通り。
b0250947_17205869.jpg

(写真左から)
・谷岡奈緒 選手
・藤本夕希奈 選手
・佐藤 楓 選手
・平田光佐登 選手
・土井成実 選手

b0250947_17204344.jpg

最初の登場ではギリギリまで「誰が挨拶をするのか?」が決まらないままでしたが、土壇場で平田選手に白羽の矢が立ち、なんとか元気いっぱいの爽やかな挨拶でクリアしていました。

我々の担当はもちろんサッカー。
アビスパ福岡のコーチ陣と一緒にサッカーボールを使った遊びをしましたが、他の競技にも積極的に参加させてもらいました。
b0250947_18061302.jpg

福岡ソフトバンクホークスさんの「ティーボールでのバッティング」では、子供達の列に割り込むわけにはいかないので、打ちたい気持ちを抑えながら横から応援。
b0250947_18165648.jpg

九州電力キューデンヴォルテクスさんと宗像サニックスブルースさん、コカ・コーラレッドスパークスさんが担当するラグビーの時間では、しっかりと子供達に混ざって、ラグビーボールのリレーに参加。
写真には残ってませんが、谷岡選手と土井選手が「全力のタックル」に挑戦し、軽く跳ね飛ばされていました(笑)
b0250947_18064727.jpg

b0250947_18065910.jpg

そしてライジング福岡さんのバスケットボールの時間では、突然のご指名で見本のプレーをすることになりましたが、土井選手が見事にシュートを決め会場を沸かせました。
b0250947_18255246.jpg

最後は、参加した各チームの選手やコーチ陣が作る花道、通称「スタージャンプ福岡ロード」を通って退場する子供達とハイタッチ。
この日の翌日(6/12)がレベルファイブスタジアムでの試合だったので、平田選手・佐藤選手を中心に「明日、レベスタで会おうね!」「明日また会おうね!」と積極的な集客活動を展開。子供たちのクールな対応が光りました。
b0250947_18302383.jpg

ご参加いただき、アンクラスの選手と一緒に遊んでくれた小学校1年生~4年生の皆さん!
本当に有難うございました!

こうして無事に今年も盛り上がりを見せた『こどもスポーツフェスタ2016』ですが、次回は親子で参加出来るイベントとして、『親子でジャンプ☆スタージャンプ福岡』が10月15日(土)に雁の巣レクリエーションセンター球技場で開催されます。

こちらも毎年人気のイベントなので、福岡市スポーツ協会さんのホームページ(http://www.sports-fukuokacity.or.jp/junior/star-jump.html)をチェックして、是非ともご参加下さい!

[PR]
by anclas | 2016-06-15 18:37 | イベントレポート

益城ルネサンス熊本FCの選手たちが!

いつも福岡J・アンクラスを応援していただき、誠に有難うございます!

今度の日曜日(6/12)レベルファイブスタジアムで開催されます『2016プレナスチャレンジリーグ 第9節 バニーズ京都SC戦』に、活動を再開したばかりの益城ルネサンス熊本FCの選手たちが来場することになりましたので、お知らせいたします。
b0250947_00590754.jpg

※写真提供:益城ルネサンス熊本FC

「地震の時に、温かい支援をして下さった皆様に御礼が言いたい!」との申し出を受けて、急遽決定しました。
元アンクラスの倉原穂奈美選手をはじめ、10名程度の選手が来場する予定です!

当日は、試合終了後の『ふれあいタイム』にも参加してもらえるとのことなので、
是非、スタジアムにお越しいただき、アンクラスの選手にパワーを!ルネサンスの選手に激励を!
どうぞ宜しくお願いいたします!

<2016プレナスチャレンジリーグ 第9節 vs.バニーズ京都SC>
日時 2016年6月12日(日) 10:00開場/13:00キックオフ
場所 レベルファイブスタジアム(福岡市博多区東平尾公園)
料金 大人 1,000円(高校生以上)/ 小人 500円
※未就学児無料
※前売券・当日券 同一金額

[PR]
by anclas | 2016-06-08 01:49 | お知らせ