人気ブログランキング | 話題のタグを見る


女子サッカーチーム『福岡J・アンクラス』の公式広報ブログです。


by anclas

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
広報スタッフより
宣伝・告知
イベントレポート
その他
ユースチーム情報
お知らせ
試合レポート
未分類

最新の記事

2017福岡県女子サッカーリ..
at 2017-12-01 16:50
【速報】イベント参加のお知らせ
at 2017-09-22 12:27
【速報】参加レジェンド選手 ..
at 2017-06-29 20:36
参加者大募集!
at 2017-06-18 09:19
ご声援ありがとうございました..
at 2017-05-19 20:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

検索

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

スポーツ
九州

画像一覧

★ご注意下さい★

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

第6回春日公園親子サッカー教室

2015年2月1日(日) 県営春日公園球技場
『第6回春日公園親子サッカー教室』 開催!

いいお天気の中、西部ガス・ファイブ共同事業体様主催の『第6回春日公園親子サッカー教室』が開催され、アンクラスの選手10名がサッカー教室をさせていただきました!


40組80名の募集でしたが、たくさんのご応募をいただき、114名の親子の皆様にご参加いただき、まずは全員で集合写真をパシャリ☆
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12070388.jpg


今回のサッカー教室は5つのエリアを回ってもらいました。
各エリア、親子で協力できるメニューを選手と一緒に楽しんでもらいました(*'▽')

①シュート
参加者のみんなで何点取れるかGK岸選手と対決!!
滅多にない機会だったので、大興奮&大盛り上がりでした!(^^)!
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12112690.jpg


②コーン当て
15M先のコーンを倒すいわゆる「サッカーボーリング」!!
親子対決もあり盛り上がっていました!(^^)!
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12121406.jpg


③手つなぎナンバーコール
自分たちのゴールを、みんなで手を繋いだまま守ります!
これ意外と難しいんです"(-""-)"
声をかけあったり協力しながら、お父さんやお母さんたちも頑張ってくれていました!(^^)!
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12085001.jpg


④親子手つなぎドリブル
親子で手をつなぎドリブルドリブル~♪
指定された色のコーンを回ったり、途中で股の下をくぐったり…ちょっとした障害物競争でした!
親子別々のペアの時も、協力して頑張ってくれていました(*'ω'*)
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12105524.jpg
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12115246.jpg



⑤ボールフィーリング
ボールを使って親子対決!!
(写真はないですが)四つん這いでボールを守るゲームでは、大人の意地と子どもの知恵のぶつかり合いでした(*'ω'*)
力のない子どもたちはコチョコチョしたりとか(*'▽')
コチョコチョ(?_?)・・・はい!もちろんコチョコチョは公認ルールです(笑)

この写真は、言われた体の部分を触り「ボール!」と言われたら素早くボールを取ります。
体の大きさや力が関係ないので、子どもたちが勝つことも多かったようですね!(^^)!
第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12095900.jpg

第6回春日公園親子サッカー教室_b0250947_12103260.jpg


最後はみんなで楽しくミニゲーム大会!
もちろん選手たちの本領発揮です!!!
子どもたちに囲まれても、ちょっとやそっとじゃボールを取られませんでしたよ!…たぶん(笑)


閉会式の後、参加者のみなさんは、最初に撮った集合写真と選手のサイン入りグッズを参加賞として受け取って終了となりました。

本当にたくさんのご参加ありがとうございました(*'▽')
また機会があれば、サッカーを通じてもっともっとたくさんのみなさんと触れ合いたいと思っています。

これからも福岡J・アンクラスをよろしくお願いいたします(*'▽')(*'▽')


by anclas | 2015-02-10 16:52 | イベントレポート