人気ブログランキング | 話題のタグを見る


女子サッカーチーム『福岡J・アンクラス』の公式広報ブログです。


by anclas

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
広報スタッフより
宣伝・告知
イベントレポート
その他
ユースチーム情報
お知らせ
試合レポート
未分類

最新の記事

2017福岡県女子サッカーリ..
at 2017-12-01 16:50
【速報】イベント参加のお知らせ
at 2017-09-22 12:27
【速報】参加レジェンド選手 ..
at 2017-06-29 20:36
参加者大募集!
at 2017-06-18 09:19
ご声援ありがとうございました..
at 2017-05-19 20:30

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月

検索

記事ランキング

ファン

ブログジャンル

スポーツ
九州

画像一覧

★ご注意下さい★

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

その他のジャンル

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>

いつも福岡J・アンクラスを応援していただき、誠に有難うございます!

最近、この広報ブログ…セカンドチームブログの更新頻度に押され気味ですので、大変遅くなりましたが、ちょうど1か月前に開催した『なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016』のレポートをさせていただきます。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15225619.jpg

↑STAGE 1 ベストアメニティスタジアム(2016年7月23日)
<参加レジェンド選手>
※前列左から
土橋優貴 選手/永留かおる 選手
※後列左から
原 菜摘子 選手/小林弥生 選手/馬場典子 選手/内山 環 選手/東明有美 選手

晴天に恵まれすぎた炎天下のなか、年齢別2グループに分けてウォーミングアップからミニゲームまで、レジェンド選手が直接指導。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15434994.jpg

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15461374.jpg

「次をイメージしながら身体を動かす!サッカーの基本だからね!」
優しい口調ながらズバリの指摘に、参加した子供たちの動きにもピリリとしたものが走ります。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15442336.jpg

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15450318.jpg

そしてミニゲームでは、参加者に混ざりながら「まだまだ!」という圧巻のプレーで子供たちを魅了し、一緒に大いに盛り上がりながら、あっという間に終了となりました。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15431667.jpg

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15465564.jpg

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15473611.jpg

最後は全員で記念撮影。
レジェンド選手のお手伝いをさせていただいたトップチームの選手のテンションもMAXです。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_16570230.jpg


そして2日目は、いつも練習でお世話になっている福岡県営春日公園球技場に場所を移して開催。

STAGE 2 福岡県営春日公園 球技場(2016年7月24日)
<参加レジェンド選手>
土橋優貴 選手/原 菜摘子 選手/小林弥生 選手/内山 環 選手
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15011177.jpg

この日は初めからミニゲームを中心にスタート。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15041749.jpg

果敢にレジェンド選手に立ち向かう子供たち!
良いプレーの後に「すごいじゃん!」とレジェンド選手から声をかけられ、みんな満面の笑みで再びボールを追いかけていました。
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15090784.jpg

ゴール前の攻防!
レジェンド選手の技術に圧倒されながらも負けじとボールを奪いに行く子供たちの姿に感動し…
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15115421.jpg

トップチームのGKコーチ、急遽参戦!
子供たちに真剣に指示をだしながら、レジェンド選手のシュートからゴールを守りにいきますが、この後…敢え無く失点します(汗)
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15154524.jpg

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15162938.jpg

最後は、原 菜摘子 選手から講評をいただき、無事に閉会。
そして恒例の全員で記念撮影!
「こっちも~!」「次、こっち~!」と、スタンドから応援されていた保護者の皆さんもスマホやカメラでパシャリ!
なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15204393.jpg

なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016 <レポート>_b0250947_15253014.jpg

帰り支度が整ったら、レジェンド選手がお見送り。
この会場の指定管理をされている『西部ガス株式会社・株式会社ファイブ共同事業体』様より提供していただいたスポーツドリンクを、「おつかれさま!楽しかった?」「サッカー、楽しんでね!」と声をかけながら、参加者ひとりひとりに手渡ししていただきました。
また、サインや記念撮影にも快く応じていただき、子供たちの良い思い出になったのではないかと思います。

こうして、2日間にわたる『なでしこレジェンド☆サッカークリニック2016』は無事に終了しました。

世界の舞台で戦い、2011年に世界一となった『なでしこジャパン』を作り上げてきたレジェンド選手たち。
学ぶだけでなく、一緒にサッカーをすることで「共に走り・共に喜び・共に称える」ということを全身で感じ、そこから色々な可能性が花開くことに期待しながら、今後も継続して開催出来ればと考えています。

お忙しいなか2日間のスケジュールを割いてご参加いただきましたレジェンド選手の皆様。
本イベントの告知や企画・運営にご協力いただきましたチームスポンサーや会場関係者、サッカー関係者の皆様。
そして、暑いなか、最後まで元気に参加して下さった皆様。
本当に有難うございました!

by anclas | 2016-08-23 15:49 | イベントレポート